『LUTY(ルーティー)』 とは?

2019年5月1日に、株式会社フォーサイスから発売されました。

LUTYの商品コンセプトは、『すべての人が輝き、すべての人の髪を美しくする 』 です。

忙しい日々を過ごす人の為に作られたコンプリートヘアオイルで、これひとつでヘアケア、スタインリング、ダメージ補修などが出来るようになっています。

『LUTY(ルーティー)』の口コミは???

2019年5月に発売されたところですが、口コミがかなり良さそうです!!

メリット

  • 香りが凄く良かった。
  • 美容師さんに勧められて使ってみたら、良かった。
  • トリートメントとしてもスタイリングとしても使える。
  • 髪質関係なく効果がある 。
  • オイル特有のベタつき感がなく、程よくまとまる。

 美容師さんに勧められて使い始めたというところが信憑性が高いです。

美容師さんも認めているというところは安心感がありますね。お客様に変なものはおススメできませんからね(笑)

 また、香りを評価している方が本当に多くいらっしゃいます。

■ 『LUTY(ルーティー)』はどこで買える?

楽天では購入可能です。

引用; https://item.rakuten.co.jp/beautypark/hairoilmini/

楽天のサイトに行くと分かるのですが、100gの通常サイズのものは売り切れとなっております。現在入荷は未定のようです。

30gのミニサイズは、まだ購入できます。

楽天では、とても売れているみたいですね(笑)5月に発売されたばかりなのに、ランキング1位になっていました。

■amazonでは取扱いなし

2019年7月時点ではamazonでは購入できません。

安心の公式サイトの購入

洗い流さないトリートメント LUTY(ルーティー)

何と言っても公式サイトでの購入が安心ですね。公式サイトといっても価格は楽天と変わらないので、どちらでもいいと思います。

ただ、、、

楽天と同様に容量100gは売り切れのようでした!!(苦笑)マジか・・・

30gの方は、現時点も買えます!!

再入荷は9月頃のようです。

人気過ぎるでしょ…。

100gの方が欲しい方は、再入荷待ちのメール登録することをおススメします。

入荷次第連絡をくれるので、LUTYをいち早く手に入れることが出来ます。

メールアドレスを登録するだけなので、登録方法はとても簡単です。

引用;https://luty.co.jp/i/hairoilmini

公式サイト⇊

洗い流さないトリートメント LUTY(ルーティー)

◆ 『LUTY(ルーティー)』の4つの特徴

Ⅰ.ゴールデンホホバオイル

「ホホバオイル」とは、ホホバの種子を原料とした植物性のオイル。アメリカ南西部からメキシコ北部にかける砂漠地帯で育ち、その過酷な環境で育つホホバは水分を逃さず根を張る驚異の生命力がある。『ゴールデンホホバオイル』は、ホホバの種を低温圧搾で抽出したオイルで、多くの美容成分を含んでいる。うるおいとつやを与え、熱にも強いという特徴を持ち、髪にはとてもよいオイル。

 ホホバオイルは、使っている方も多いのではないでしょうか?

もしくは、使っているクリームに配合されていることもあると思います。

また、LUTY(ルーティー)で使われているのは、ゴールデンホホバオイルです。低温圧搾は、ゆっくり時間をかけて絞る製法のようで、ホホバの栄養素やビタミンを壊さずに絞ることが出来るようです。

丁寧に時間をかけて出来たオイルということです。

Ⅱ.アミノ酸系CMCを補給

 CMCとは、(細胞膜複合体)キューティクルやコルテックス( =毛皮質)の間にある物質で、水分や油分の通り道となって髪を健全な状態にしてくれるもの。CMCは、『髪の中の接着剤』とも呼ばれ、髪に与えた栄養を浸透させる役割もある。CMCの不足は、髪のパサつきや乾燥の原因となる為、髪を美しく保つためにはCMCの補給は不可欠。

専門的な用語がたくさん出てきたので、頭の中が「?????」と、クエスチョンマークが並んでしまった方が多いと思いますが、要は、CMCってやつが髪には大事なので、それを補給しましょう!というお話でした(笑)

特に、髪がパサつく!!とお悩みの方には、注目して欲しいところです。

原因はCMC不足かもしれない・・・

もちろん髪はタンパク質等も大事で、食生活、生活環境等も影響していると思いますが、CMCを補給することで髪が美しくなることも覚えておくと良いかもしれません。

Ⅲ.髪のダメージを補修ケア 

 セラミド を配合( 肌の表面の角層内にある細胞間脂質 )
セラミドは、水分を保持し乾燥から体を守る働きがある。しかし、外部からの刺激や年齢によってセラミドは失われる。
そのため、髪を美しく保つためには、補充をする必要があり、セラミドの補給は髪を乾燥から守り、髪のダメージを補修する働きがある。カラーやパーマなども長持ちさせるといった効果もある。

 “セラミド”、美容に興味がある女性の方には当たり前の用語かもしれません。興味がない方も、言葉くらいは聞いたことがあるかもしれません。

でも、その意味などを詳しく説明できる方は少ないかと思います。

 セラミドは肌や髪の防護壁(バリア)みたいなものだと思うとイメージしやすいかと思います。

セラミドという体の防護壁が減ると、体が耐えられなくなり、どんどん傷ついていってしまいます。そのため、セラミドという防護壁をときどき追加していき、肌や髪を守ってもらう必要があります。

パーマやカラーリングをしている人にとっては、セラミドの補給は髪のダメージを補うために必要です。

Ⅳ.贅沢な天然成分を使用

 ・こだわりの成分を26種類配合。

◆やさしい香り

 口コミで、香りが大変好評だったのは、上の図にあるように、香りが層になっていることが理由に挙げられます。

なんと、『LUTY(ルーティー)』は、香りが変化します!!

付けた瞬間はグレープフルーツやアップルなどのフルーティーな香りですが、経過とともにフローラルやムスクの香りへと変化します。

 お家でサロン帰りのような髪に仕上がって、香りも良いなんて、とても良いです。使用方法も簡単です。

◆LUTY(ルーティー)の使用方法

1、髪を洗ったあと、しっかりとタオルで拭きます 。
2、「LUTY」を付けます(※付けすぎ注意です!!) 
3、ブラシでとかした後にドライヤーでしっかり乾かします。

*すごく簡単!!

 ブローの前にオイルを付けるだけなので、忙しい人にも嬉しいです。

プッシュタイプで使いやすいのも良いです。持ち運びにもGOOD!! 

旅行やお泊りにも持って行きやすいのが嬉しいですね。

朝のスタイリングにも使えます。

さすが、コンプリートオイル!!

おわりに

 気温が高くなって、紫外線が強くなってくる季節です。肌は日焼け止めなどをきちんと塗りますが、髪って結構おざなりになりがちですよね?

でも、気づいたときは「時すでに遅しで!」パサパサになっていたり、枝毛がたくさんあったりと、、、せっかく伸ばしていたのに切るしかなくなったり、残念な思いをした人も多いのではないでしょうか?

 2019年5月に新発売のLUTYは、髪にとって、嬉しい成分がたくさん含まれているコンプリートヘアオイルです。

LUTY(ルーティー)のコンセプトは、

すべての人が輝き、すべての人の髪を美しくする 』です。

 夏は、紫外線によってダメージが大きい季節ですので、日々のケアがとても大事になってくると思います。髪を美しく保つことは、自分への自信にも繋がります。


公式ホームページ;すべての髪の悩みを解決するコンプリートヘアオイル