スチームクリーム [STEAM CREAM]

スチームクリームって、ご存じの人も多いかもしれません!

ロフトや雑貨店、百貨店でもよく置いてあるので、目にしたこともあるのではないでしょうか?でも、実際に使ったことはありますか?

このクリーム万能すぎます!!最強クリームです。

最初は、缶が可愛かったので友達のプレゼントにとあげていました…。(自分は使ったことがなかったのですが!)

でも、人にあげといて、良くなかったらやだな~と思い、自分用にも買ってみました。

そして、使ってみたら、びっくり!!

リピート確定でした(笑)

1、全身に使える万能さ

「スチームクリームは、どこに使うの?」と思いがちですが・・・

その答えは、あなた次第というところです。(笑)

ハンドクリームとしても、ボディクリームとしても、顔にも使えます。さらには、髪の毛にも使えます。私は最近、髪のスタイリングによく使っています!

今までは、化粧水、乳液、ボディクリーム、ハンドクリーム、ヘアスタイリング剤!と分けて色々使用していましたのですが、スチームクリームを使うようになってからは、、、

  • ハンドクリーム、要らない
  • ボディクリームも、要らない
  • 顔もこれでいいよね!?(乳液いらない、化粧水もいらない)

あれ?髪にも使えるのか・・・

というわけで、何も要らなくなりました。(笑)

本当に全身使っております。化粧台がスッキリしました!!

髪への使用は、すごくおススメです。べたつき感もなく、ちょうど良い具合に髪の毛がまとまってくれるので、すごく重宝しています。

ひとつで全身使えるので、お泊りのときなんかはこれだけ持って行けばいいので、荷物も減ってお手軽です。

クリームは大変なめらかで、とても伸びが良いです。

髪の毛に使いやすいのも、なめらかさの良さが理由に挙げられます!

スチームクリームの特徴は、その製造過程にあります!スチームクリームという名前の通りスチーム(蒸気)がポイントです。

製造工程の「乳化」という段階で、高温のスチーム(蒸気)を用いて原料を合わせるようです。この上記のおかげで乳化剤の使用を最小限に抑えることを可能にしています。

こうした企業努力のおかげですね!!

私は敏感肌で、クリームが肌に合わないときがあるのですが、スチームクリームは大丈夫ですし、しっかり保湿してくれます!!

赤ちゃんにも使えるようです!!家族みんなで使えて全身使えるなんて、最強ですよね!?

スチームクリームの成分

オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど、98.5%が天然由来成分を使用しています。

また、これらの原料は世界各国より厳選したものを使用し、日本の工場で手作りされています。缶の裏には、しっかり「HANDMADE IN JAPAN」のロゴが入っています。この缶自体も、国内製造です。

2、缶が可愛い

本当に缶が素敵です。選ぶのが楽しいです。

価格も税込¥1,809です。これ一つで問題を解決してくれるといのに、この価格はとても安い感じと思っています。

新作の金魚も⇊夏っぽくて、これからのシーズンに選びたくなるデザインです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スチームクリーム/STEAMCREAMさん(@steamcreamjapan)がシェアした投稿

ピンク×花柄は、やっぱり強いです(笑)可愛いの最強缶です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スチームクリーム/STEAMCREAMさん(@steamcreamjapan)がシェアした投稿

あと、キャラクターのデザインもたくさんあるので、楽しいですよ!!

人気のディズニーキャラクターやアトム、ブラックジャック、ムーミン、スヌーピー、はらぺこあおむしまで、色んなキャラクターの缶が揃っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムーミンカフェさん(@moomincafe.jp)がシェアした投稿

使い終わった後は、小物入れにしたり、インテリアにしたり色々使える缶です。ほのかにクリームの香りもするので、幸せな気持ちになります。

新作商品

スチームクリームは、人気のラグビーを取りいれていました!!

可愛いですね。

期間限定なので、今しか手に入らないアイテムです。

 

デメリット

◇香り

ネットの口コミでは香りについて意見が分かれるようでした。

香りについては、私も最初少し気になりました!

なんか独特だな~と思った記憶があります。

ただ、本当に最初だけでした。

それ以降は一切気にならなくなったので、そんなに強い香りではないと思います。ちなみに、香りはラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズなどの香りです。

好き嫌いはあるようですが、天然のエッセンシャルオイルで作られており体にも安心です。これらの香りはリラックス効果もあるようなので、ココロにも優しいです。

期間限定で、様々な香りのシリーズもあるので、スチームクリームの香りが気になるようでしたら、そちらをお試し下さい!

スチームクリーム購入は?

ネットでも購入できます。公式ホームページ⇊

毎日使うものだから、好きなデザインから選んで!

種類もたくさんありますし、缶も豊富なバリエーションの中から選べます!また、ギフト包装も有料のものや、無料のものもあり注文出来ます!!

無料ラッピングがショッピングカートに入っているのって珍しいですね(笑)

また、ギフトセットやSTEAM CREAMのグッズなどもいろいろ取り扱っているので、見ているだけでも楽しいですよー

ギフトで選ぶのであれば、ネット注文がいいかもしれませんね!色々選べます。

私も次回からはネットで注文したいと思いました。

送料が3000円以上で無料になります。

3000円以下だと540円かかるので注意が必要です。(※沖縄・離島は1080円です)

また、全国店舗での購入もできるので、お近くの店舗に行くのもアリだと思います!!

※類似品にご注意!!

類似品が出回っているようです!!注意してください。

≪見分け方≫

1、パッケージフタの天面にブランドロゴがあります。
「STEAMCREAM」の文字と中央にシンボルマークが刻印されております。

2、 裏面に 「STEAMCREAM」 のロゴが書かれています。
「 また、「HANDMADE IN JAPAN」の表示がちゃんとあります

おわりに

本当にね、私はスチームクリームに出会ってよかったなと思っています!

 

全身使える上に、保湿力もあって、香りも好きです。

とてもお手軽なんです!

私は、結構ズボラなのでこうしたオールインワンのものが嬉しいのですが、全身に使いたいと思えるものってなかなか無かったのですよね・・・。

でも、スチームクリームは本当に全身に使えますし、使いたいと思えます!

あと、缶のデザインの種類がたくさんあるので飽きずに使えます!!買ったばかりなのに、また買いたくなる、また使いたくなるクリームです。

今、、、次に買う缶を、アトムシリーズにするか、花柄シリーズにするか迷っております(笑)でも、これからの季節は、日焼け止めクリームも気になりますね!!

今度からは、自信を持って友達にプレゼント出来ます。

⇒スチームクリームはこちら